COMMUNICATION
STAGE
STAGE
知的興奮を共有する場のデザイン
私たちが「知的興奮」を大事にするのは、それが人々の対話を引き出す最強のきっかけだからです。顧客の課題に向き合うとき、どんな人たちに集まってもらえば、解決につながるアイデアが生まれるか?これまでのリソースをもとに、どんな新しい価値を見出せるか?私たちは、多くの人の知恵と力を結集するために、コミュニケーションのステージをデザインします。お客さまが望むコミュニケーションを刺激するインパクトとして、どのような「知的興奮」が必要か。課題を丁寧に掘り下げながら、それぞれにふさわしいコミュニケーションのステージを創りあげます。
-
STAGE 01
STAGE 01企業ブランディング
パーパスをユーザーと共有したい。BtoBのパートナーを見つけたい。優秀な人材に仲間になってもらいたい。若手社員の力を引き出したい。多くの企業の、新しい関係を作りたいというコミュニケーション課題を解決するステージを創造します。
-
STAGE 02
STAGE 02地域ブランディング
長年培ってきた地域の文化や産業を、現代的な社会課題の視点で見つめなおすと、いままで気づかなかった新しい価値が見えてくる。これまでを知り、これからを考える仲間が集まり、地域のこれからを共創するステージをつくります。
-
STAGE 03
STAGE 03リスクマネジメント
自然災害や企業における事故が多発しています。多岐にわたる価値観を持つ人々のエンゲージメントが難しくなり、自治体や企業から相談が増加。見過ごされがちな潜在リスクを「自分事」として捉え、冷静な対話を通じて協力し、安心安全な社会や組織を育む場を創造します。
-
STAGE 04
STAGE 04子どもたちの未来応援
様々な社会課題が山積する今日。課題解決型の人材育成に向けた探究学習やSTEAM教育のあり方が模索されています。混迷する時代を生きる子どもたちに、次代の教育への扉を拓く学び合いのコミュニケーションステージをつくります。